09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

講師やります! 

今度、知人の柔術道場の会員さん向けに自重トレーニングセミナーの講師をすることになりました。先日その準備を兼ねて柔術を体験してきました。格闘技を強くイメージしていたのですが、実際やってみると柔術はスポーツ色の強いものでした。レスリングのようにポイントを取ったり、関節を極めたり。
セミナーの内容は背筋をテーマにし、実際の攻防を分解してそれぞれの場面でいかに身体操作を行うと効果的かをお話ししてみようと思っています。トレーニングセミナーなので、関本先生に教えていただいている運動連鎖を断つ動き、なめらかな動きという大切なトレーニング概念をベースにいくつかトレーニング法もご紹介しようと思います。

勤務先のリラクゼーションサロンでファシャワークセッションを提供できることになりました。実際のセッションのようにしっかりインテークを行うことができないので新規の方はお断りし、サロンで提供する他のコースでラ・ポールを築けた方か、その方のご紹介でボディワークに理解のある方にセッションを行うという条件を認めていただきました。比較的敷居を低くし、ボディワークを広く認知していただくためにこの形式をとりました。
ファシャワーカーとしての実践開始です!

[edit]

« 言葉にできない  |  グーグルアース »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takesasaki.blog95.fc2.com/tb.php/12-8f6176ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。