09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

機能的トレーニング指導士研修会 

今日はリラクゼーションサロンの仕事をオフにして機能的トレーニング指導士研修会に参加してきました。
場所は西葛西にある東京スポーツレクリエーション専門学校。
椅子に座ったままで出来る様々な運動を実践しました。講師の関本先生の講義は常に一貫していて、何を受け取るかは受講生しだいで変わってきます。それはよくあるテクニック、つまりコツだけを伝えるセミナーではなく、一般化できる基本のき、根本を繰り返し教えてくださるからだと思っています。いまはオートポイエーシスという難解なものを勉強し始めたので、無心で見たものをマネて、その時の内的運動感覚に集中してみたりしました。「大丈夫ですか?」と先生に突っ込まれる場面も・・・。自分では今はよくわかっていませんが、あとでAHA!ってな感じで気づくのだそうです(オートポイエーシス的には←僕の浅~い理解ですが)。

たっぷり勉強したのでスウィーツ男子の血が騒いでいますが、最近バルクアップと称して食べ過ぎ、イチローさんなら引退を決意するほどお腹が気になり始めたので我慢します。

[edit]

« いつものように  |  ファシャワークについて・その2 »

コメント

ひやっほぉぉ

e-402チーフっe-2
さっそく 見学に来ましたっ
早く 勉強会しましょうねぇe-269

まるこめ #- | URL | 2011/02/06 21:28 * edit *

No title

チーフ!
遊びに来ましたよー!
私も、動きの勉強もっと深めたいと思っています。
基本を知ることの大切さを実感しるので。
勉強会で情報交換させてくださいね。

chacolita #K.YSh4yM | URL | 2011/02/07 01:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takesasaki.blog95.fc2.com/tb.php/5-e8c24bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

