09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

休みました! 

少しさぼりました。
べつに休みがないと体力的にきついわけではないのですが今日は休んでみました。
結局やった事といえば、ジムでワークアウト、読書、合間に音楽を聴く(You-tubeでグラミーのパフォーマンス観ました。レディー・アンテベラム、アッシャー、ジャスティン・ビーバー、ジョン・メイヤー、そして意外にもグウィネス・パルトローなど良かったです。)、ちょっと確定申告のまとめ。
最近よく食べてます。しっかり筋肉をつけようと思ったからなんですが。ジムに行く頻度も増やしました。がむしゃらに重たいものを持ち上げているのではなくちゃんと考えてますよ。回数などは感覚ですが。鏡でフォームを見て自己陶酔!?ではなくイメージを作り、内部感覚とすり合わせをしてみたり。重いものを持つのって普段感じない重力を感じることができるのかな?非日常を創りだして日常での効率的な動作を学んだりもできる。効率的になり過ぎた身体に非効率な動きをさせて一段上の効率的な身体を目指すなんてこともできますね。
ボディーワークで重力と仲良くなって、ワークアウトでたまにケンカしてみる。べつにジムに行く必要はありません。まずは自分のからだの重さでOK!工夫次第でしっかり重力と向き合えます。

そうそう、今後のインテグレーティブで使えそうなテクニックも勉強してます。

オープンパスの斎藤瑞穂さんのワークショップ「ティーチャーズ・インテンシブ」に申し込みました!知人にお勧めする前にまず自分で体験です。自分を探検することになるのかな?楽しみです。

[edit]

« Are you guys OK?  |  からだのつかいかた »

コメント

No title

チーフもティーチャーズインテンシブ申し込んだのですね?
わい!お会いできるの楽しみにしてます。
勉強会も内容が膨らみますね。
私も日常で重力を感じること、習慣にしてます!

chacolita #wbXjColo | URL | 2011/02/21 05:02 * edit *

No title

ティーチャーズインテンシブ参加するんですね。
参加したかったのですが仕事の都合で参加できないです。

たたら #- | URL | 2011/02/21 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takesasaki.blog95.fc2.com/tb.php/9-73090e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

